2008年12月20日

ドライポテトでスープ作成☆

先日、デパートに勤めているお友達から、北海道物産店で売られている『じゃがいもフレーク』というものをいただきました。北海道産じゃがいもを100%使用、添加物・着色料・保存料が入っておらず、内容量230gに対して生のじゃがいも約6キロ分の原料を乾燥させたものらしいです。水でふやかせば、簡単にコロッケやサラダ、スープを作ることができるとかで、彼女は北海道物産店があると必ず買うのだそう。早速私もスープを作ってみました。鍋にじゃがいもフレークを2カップほど入れ、常温の水を序々に注ぎながら、じゃがいもフレークをふやかし、どろどろになってから火をつけ、牛乳1カップくらいを入れ、こげないように気を付けながら煮立てます。塩・こしょうで味を整え、最後に生クリームをお好みで加えれば、あっと言う間に、一流レストランにも負けないほどの美味しい、じゃがいものスープができあがりました☆超簡単なのに、高級なお味♪価格は一袋1000円で、決して安くはありませんが、お近くで北海道物産店がある時は買ってみて下さい!かなりのお薦め品です!
!!ちなみに、じゃがいも以外に、とうもろこしや人参などのドライフレークもありますよ〜☆

キーワード月の土地をプレゼント 女心 心理 女心とメール うつをチェック 高橋ミカのリンパマッサージ アンチエイジングの意味

posted by ミサキ at 14:03| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

